いわき湯本温泉 古滝屋 ブログ いわき湯本温泉 古滝屋 ブログ

古滝屋の最新情報を、どこよりも早くお知らせします♪

図書館大好き

梅雨の真っ只中、南の方には、これまでに無いほどの強力な台風が来ているそうで・・・

沖縄をはじめ、九州の方々、くれぐれもお気を付け下さい。

震災を経験して、自然には逆らえないと、つくづく思います。

被害が大きくなりませんように・・・

 

さて、突然ですが私は図書館が大好きです。

静かで、本がたくさんあって、しかもタダ!

小学生のころは友達と宿題したり、今は雑誌を読みにいきます。

座り心地のよいソファーで読書するのって、癒されます。

本を選んでる時もわくわく(*^^*)

東野圭吾の本はこんなに分厚いのに、あっという間に読んでしまいます。

 

朝の連ドラでも主人公は本がだーいすきですよね。

わかるわかる!って思いました・・が、私が小説家になることはなかった。

英語もできないです。トホホ・・

 

東京代官山にあるブックカフェ。おしゃれで洗練されてます。

お珈琲のお値段は、目玉が飛び出しますが、あの空間も癒されますね~。

 

古滝屋には娯楽室があり、全く洗練されてもいなくおしゃれでもありませんが、

たくさんの愛があります。

震災直後、トレーラー級のトラックいっぱいにたくさんの本を持って、

遠く石川県よりいわきのこどもたちへ・・と支援物資の絵本や漫画本を持って、

有志の方が来てくださいました。

みなさん、何かできることを・・とそれぞれいろんな支援をしてくださっていました。

ありがたいことです。

せっかくですので、

旅館にいらっしゃったお子様にお好きな本を持ち帰っていただきました。

それでもまだたくさんあります。

当館へお泊りの際は、是非、読んでください。

ただ、まだ娯楽室の冷暖房が復旧してないので、ご了承くださいね。

 

(若女将 里見郁子)

 

 

 

UP

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町三函208 TEL:0246-43-2191 FAX:0246-43-3734

Copyright ©2014 GENROKUSAIGAJUKU FURUTAKIYA. All Rights Reserved.