いわき湯本温泉 古滝屋 ブログ いわき湯本温泉 古滝屋 ブログ

古滝屋の最新情報を、どこよりも早くお知らせします♪

幸せ~ 【若女将 里見郁子】

今年の桜は入学式を待ってくれず、早かったですね。

お花見というお花見はできませんでしたが、

小名浜三崎公園と、鹿島街道のショッピングモールの川沿いの桜を

見に行きました。

もう、幸せ~と思いますね。

 

幸せ~といえば、

先日、五輪の金メダル2連覇の羽生結弦くんの

仙台市の凱旋パレードをみて、(もちろんテレビ)

ものすご~く幸せな気分になりました。

生中継を見ることができなかったので、

録画してみました。

東京は第1部で終わりだったようですが、

東北地方は第2部まで

パレードの終わりまでと、その後の記者会見まで放送されました。

もちろん、全部みました。

 

アラフィフの私にとりまして、息子のようにと言ったら

おこがましいですが、

おっかけをしている人の気持ちがよく分かります。

笑顔、心遣い、礼儀、どれをとっても素晴らしい。

2連覇の偉業を成しえた、夢をかなえた人の言葉は重く、

おごり高ぶることもない謙虚さにまたまた感動しました。

東日本大震災を自らも被災され、その復興について

事あるごとに、お話しされ、このパレードの記者会見でも話題にされてました。

みんなの思いを受け止めての2連覇。

幸せ~な思いを、日本国中の人々が味わった日だったと思います。

ありがとうございました。

 

 

UP

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町三函208 TEL:0246-43-2191 FAX:0246-43-3734

Copyright ©2014 GENROKUSAIGAJUKU FURUTAKIYA. All Rights Reserved.